SSブログ

成田山新勝寺

よく豆まきでテレビに出る新勝寺!!

歌舞伎とも深い関係なのですよね!(初代團十郎がお参りしたら子宝に恵まれたそう)

参道で食べ歩きもできるし、新勝寺も明るく、開かれたお寺という感じで見応えがありました[わーい(嬉しい顔)]


↓ 通りには素敵な建物がたくさん。

CollageMaker_20200914_122439676.jpgCollageMaker_20200914_122526234.jpg

新勝寺の入り口
CollageMaker_20200914_123115242.jpgCollageMaker_20200914_122921698.jpg

とても大きい提灯があります。
CollageMaker_20200914_122841035.jpg
下から見た提灯
CollageMaker_20200914_123731140.jpg

きらびやかです[ぴかぴか(新しい)]
CollageMaker_20200914_123205525.jpgCollageMaker_20200914_123309636.jpg

中はけっこう広くて歩きます。
CollageMaker_20200914_123402603.jpgCollageMaker_20200914_123443993.jpgCollageMaker_20200914_123521547.jpgCollageMaker_20200914_123616525.jpgCollageMaker_20200914_123646373.jpg
トイレはたくさんあって綺麗です。
奥にも綺麗なトイレがあり、團十郎の資料とか見られる建物があります。
歩くのでスニーカーがオススメです[わーい(嬉しい顔)]
駐車場は近くに有料駐車場がたくさんありました。私が駐車した場所(成田市第三駐車場)は3時間まで 1時間100円でしたよ〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。