SSブログ

久伊豆神社(越谷市)はとってもトイレが綺麗です!

埼玉県越谷市にある久伊豆神社。(ひさいず と読むそうです。)緑が多く、とっても立派な神社ですよ!!

参道は駐車場から離れますが、木々が多く気持ちがいいのでぜひ歩いてくださいね。
CollageMaker_20210824_133557638.jpgCollageMaker_20210824_133630269.jpg
見えてきましたー。この鳥居は伊勢神宮からのものだそうです!!
CollageMaker_20210824_133720205.jpgCollageMaker_20210824_135117966.jpg
左側には有名な藤棚が!4月にはさぞや綺麗なんでしょうね!!
CollageMaker_20210824_133817211.jpg
手水舎、御霊水、力石。
CollageMaker_20210824_133900306.jpgCollageMaker_20210824_134251762.jpgCollageMaker_20210824_134352484.jpgCollageMaker_20210824_134325337.jpg
本殿です。
CollageMaker_20210824_134043978.jpgCollageMaker_20210824_134003736.jpgCollageMaker_20210824_134215240.jpg
ここの狛犬さんたちに麻ひもが結ばれているのは、家出とか家庭を顧みない家族とかの絆をしっかり結び直したいという願いを込めて。。。だそうです。
CollageMaker_20210824_134151289.jpg
トイレ、奥にあります。チョー綺麗(室内)です!!!あと、伊勢神宮との関わりとか展示してありましたよ。
CollageMaker_20210824_134433505.jpg
奥に進みます。本当に立派な建物ですね。
CollageMaker_20210824_134558371.jpgCollageMaker_20210824_134626355.jpgCollageMaker_20210824_134704518.jpg
藤棚のところは池になっていて、その奥に大きなオブジェ?が。
CollageMaker_20210824_134823311.jpgCollageMaker_20210824_134923007.jpgCollageMaker_20210824_135025985.jpg

久伊豆神社、駐車場は無料です。細い道を入るとすぐ見えてきます。駐車場は広いです。緑が多く日陰になるので、今の暑い時期でも気持ちよく歩けますよ〜!!お散歩もできて、パワーも頂けて、オススメですよ〜。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。