SSブログ

慈光寺とかき氷

夏なので、美味しかった 「かき氷」 と近くの 「慈光寺」 を紹介します[わーい(嬉しい顔)]

かき氷は有名な「山田屋」さんのものです。埼玉県のときがわ町というところにあります。美味しそうでしょ〜[グッド(上向き矢印)]すぐ溶けちゃうから早く食べてね!!
CollageMaker_20210728_225031761.jpgCollageMaker_20210728_224650072.jpg
天然氷はプラス200円でした。なので、全部で1300円だったかな。

駐車場は道路沿いにあって、お店は下に降りていきます。
CollageMaker_20210728_225506605.jpg

もう少し先に進むと「慈光寺」という歴史のある寺院があります。自然豊かな山の上にあります。訪れた時(5/15)は、ウグイスが鳴いていて癒されました〜
CollageMaker_20210728_224100963.jpg
CollageMaker_20210728_224152768.jpgCollageMaker_20210728_224252776.jpgCollageMaker_20210728_224515709.jpg
お馬さんがいますよ。
CollageMaker_20210728_224347139.jpg

最近、神社仏閣巡りが大好きです[わーい(嬉しい顔)]屋外で密にならないで車で行けるのでもってこいなのです。さらに、美味しいものがあるところはもっと最高なのです。

ブログで紹介するのが面倒になっちゃって、2ヶ月くらいサボっちゃったけど(見てくれてる人、いないよね〜って思ってたの。)でも、なぜか、去年載せた筑波山のケーブルカーのブログがたくさん見てもらえてて、嬉しくなってまたカキカキしてます(笑)








タグ:寺 かき氷
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。