SSブログ

金鑽神社(かなさなじんじゃ)は登山でした!

埼玉県の神川町というけっこう奥にある金鑽神社。本殿がなく、神体山の御室山を直接拝するという形式なのだそうです。
さっそく、入り口に重要文化財の「多宝塔」があります。
CollageMaker_20210917_232023765.jpg
苔が綺麗ですよね。
CollageMaker_20210917_232130877.jpg
CollageMaker_20210917_232239333.jpg
山へ登っていきます。
CollageMaker_20210917_232339709.jpg
特別天然記念物の「鏡岩」です。ここまでは、きついけど階段になっているので歩きやすいですが。。。
CollageMaker_20210917_232434016.jpg
頂上に行くにはけっこう大変。気をつけてね。
CollageMaker_20210917_232612908.jpgCollageMaker_20210917_232657562.jpg
頂上は狭いです。眺めは最高です。パワーをもらいました〜!!


8月28日(土)に行ってきたので、とーっても暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]あ、蛇もいましたよ!!枝かと思ったら動いていたのでびっくりしました!!駐車場は無料でありました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。