SSブログ

妻沼聖天山でいが饅頭を食べる!!

神社仏閣に行って、楽しみなのが食べ物です[わーい(嬉しい顔)]

いがまんじゅう↓  って知ってますか??
CollageMaker_20210728_230002409.jpg
これ、埼玉でも北の方でよく見るのですが、美味しいんですよ。お赤飯が上に乗ってて中身はあんこ。参道沿いのお店で購入!こしあんもつぶあんも両方ありました!!
CollageMaker_20210728_225832996.jpg
それから、有名なのが 大きいおいなりさん!!

3軒あるうちの2軒で購入。すぐ売り切れちゃうみたいなので最初に買っておきました〜[るんるん]
CollageMaker_20210728_225905603.jpgCollageMaker_20210728_225931182.jpg
参道沿いのお店。CollageMaker_20210728_225718390.jpg
どちらも程よくあまじょっぱくて美味しいです。見ての通りのボリュームです!!ちなみに、森川寿司は少し離れたところにありましたよ。


妻沼聖天山(めぬましょうでんざん)は埼玉県の熊谷にあります。

国宝が見れますよ[ぴかぴか(新しい)]

CollageMaker_20210728_230121303.jpgCollageMaker_20210728_230144870.jpg
CollageMaker_20210728_230235861.jpgCollageMaker_20210728_230301267.jpgCollageMaker_20210728_230333098.jpg
CollageMaker_20210728_230406634.jpgCollageMaker_20210728_230425151.jpg
CollageMaker_20210728_230445058.jpg


↓ ここから国宝です。700円です。きらびやかで日光東照宮のようでした[わーい(嬉しい顔)]彫刻すごいね〜ってじっくりと見学しました。

CollageMaker_20210728_230749441.jpgCollageMaker_20210728_230540344.jpgCollageMaker_20210728_230612685.jpgCollageMaker_20210728_230654854.jpgCollageMaker_20210728_230828155.jpg

トイレもあります。駐車場も無料のがあります。食べ物屋さんは他にもかき氷とかいろいろありました!聖天山は程よい広さで密ではありませんでしたよ。山ではないのでスカートでも大丈夫です(笑)








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。