SSブログ

笠間稲荷神社と雨引観音

茨城県にある笠間稲荷神社。7月に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ここは「そばいなり」が有名だそうです。お店は何軒かあるのでいろんなおいなりさんを楽しんでくださいね!!お団子とかもあります。おじいちゃんとおばあちゃんがやっているコロッケとメンチ(100円)、すっごく美味しかったよ〜!!私が食べた そばいなり にはきゅうりが入っていてさっぱりしてて美味しかったです。
CollageMaker_20210729_170520176.jpgCollageMaker_20210729_170429509.jpg

↓ 車の中で腹ごしらえしてお参りに行きます。
CollageMaker_20210729_170613492.jpgCollageMaker_20210729_170726630.jpgCollageMaker_20210729_170750767.jpg
さざれ石。↓
CollageMaker_20210729_170815845.jpg

立派な藤棚がありました。
CollageMaker_20210729_170937045.jpgCollageMaker_20210729_170840230.jpgCollageMaker_20210729_171012376.jpgCollageMaker_20210729_171108000.jpg
↓ 日本遺産ですね!素晴らしい彫刻でした。
CollageMaker_20210729_171135659.jpgCollageMaker_20210729_171205235.jpg

近くの出雲大社へよります。↓ しめ縄が素晴らしい!!
CollageMaker_20210729_171312450.jpgCollageMaker_20210729_171405020.jpgCollageMaker_20210729_171448912.jpg
↓ 大きい狛犬ですね!!
CollageMaker_20210729_171551334.jpg
↓ 景色が本当に素晴らしいのです!!緑色が癒されます!!
CollageMaker_20210729_171650049.jpg
近くの雨引観音へ!!ここも素晴らしい景色が一望できます。孔雀とかアヒルが↓放し飼いで可愛い(笑)
CollageMaker_20210729_171746462.jpgCollageMaker_20210729_171806289.jpgCollageMaker_20210729_171721521.jpgCollageMaker_20210729_171835998.jpgCollageMaker_20210729_171916752.jpgCollageMaker_20210729_171952001.jpgCollageMaker_20210729_172011397.jpg

笠間稲荷神社は日本の三大稲荷だそうです。美味しいものもあって楽しかったです。無料の駐車場もありますが、私は通り沿いの民間の方が入りやすかったので(300円)そっちに停めました。雨引観音は山を登って行きますがすぐに着きます。とても素晴らしいのでぜひお参りに行ってみてください。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。