SSブログ

黒山三滝と上谷の大クスへ

埼玉県越生町にある黒山三滝へ[わーい(嬉しい顔)]

夏にピッタリの景勝地です。マイナスイオンたっぷり。森林浴も手軽にできちゃいます。

無料の駐車場が右側にあります。そこから登って行きます。すぐに可愛いフォトスポットが。頭ぶつけないようにね!キッズがゴッツんしてました〜。
CollageMaker_20210811_110751504.jpg
舗装された道を進みます。景色が癒されます。
CollageMaker_20210811_110704319.jpg
10分弱くらい?かな。最初の滝「天狗滝」が左に出て来ます。そばまで行けます。スカートやサンダルの人は道路から見ましょう。
CollageMaker_20210811_110845267.jpg
自信のある人は滝のそばまで行って、そのまま上へ登ってね。けっこうな山道です!
CollageMaker_20210811_111014698.jpg
でもそんなに時間がかからずに次の滝「男滝、女滝」が見えてきますよ。
CollageMaker_20210811_111102372.jpg
そばまで行けます。綺麗です。
CollageMaker_20210811_111205235.jpg
昭和な感じがいいです!
CollageMaker_20210811_111409966.jpgCollageMaker_20210811_111314744.jpgCollageMaker_20210811_111339612.jpg
滝に癒されてからここから20分くらいの「上谷(かみやつ)の大クス」へ。結構な山道で狭かった(笑)。埼玉で一番というクスノキ!!圧倒されますよ。樹齢1000年だそうです!
CollageMaker_20210811_111533496.jpgCollageMaker_20210811_111640120.jpg

滝で癒され、巨木で癒され、ひぐらしにも癒されて。ドライブでリフレッシュです。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。