SSブログ

さきたま古墳の桜と近所の神社

4月3日(土)、さきたま古墳まで桜を見にドライブです[わーい(嬉しい顔)]

よくネットに載ってるので知っている方も多いかな?

CollageMaker_20210405_155710828.jpg
丘の上の桜(古墳だけど)、可愛いですよね!!CollageMaker_20210405_155515324.jpg
菜の花もキレイです[ぴかぴか(新しい)]
CollageMaker_20210405_155550373.jpgCollageMaker_20210405_155631474.jpg
博物館が2箇所あって、国宝が見られますよ!!(200えん)。勾玉が250円で売っていました!!とってもお安いですね。
歩いて10分くらいのところにある神社も素敵でしたよ!!

CollageMaker_20210405_155907773.jpgCollageMaker_20210405_155953523.jpgCollageMaker_20210405_160032085.jpgCollageMaker_20210405_160114310.jpgCollageMaker_20210405_160147276.jpgCollageMaker_20210405_160241687.jpg
CollageMaker_20210405_160319903.jpgCollageMaker_20210405_160359714.jpgCollageMaker_20210405_160448502.jpg
満開の桜もキレイだけど、舞い散る桜も素敵[ぴかぴか(新しい)]

さきたま古墳、20年近く前に来た時はお店があって、古銭のガチャガチャがあったと思うんですけど、変わっちゃっててびっくりしました!!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。