SSブログ

小町通り散策と鶴岡八幡宮とリスちゃん

小町通りで有名なものを歩き食べ〜[わーい(嬉しい顔)]

「食べ歩き」はダメなんだよね?だったらもっとイートインを増やしてくれ〜!!特に『はんなりいなり』!!買った途端、向こうに行けとは[ちっ(怒った顔)]許さん!!(おばさん二人のうち、中にいた人は感じ良かったけどね、外側にいた店員は散々でした[バッド(下向き矢印)]

まずは、八幡宮を背にして左側のコロッケ屋さん、200円。美味しかったよ!でも、写真撮るの忘れちゃった[ふらふら]揚げたて、ほくほくのクリーミーでした。

そして、有名なコクリコクレープ。もちろん、レモンシュガー味。350円。食券を先に買います。↓

CollageMaker_20201125_155503735.jpgCollageMaker_20201125_155546487.jpg
レモンシュガー、みなさん頼んでましたね。お砂糖が残っていてお菓子の感覚。真ん中くらいまで食べると甘くて美味しいのが感じられました。


これも有名な さくらの夢見屋 お団子。↓ たしか4色団子270円とお醤油130円。4色団子は思った以上に柔らかくて美味しかったよ。醤油の方が固め。

CollageMaker_20201125_155909596.jpg

次は壱番屋のおせんべい屋さん。焼きたて!なんと50円!!すっごく美味しいよ!!このまま渡されるからちょっと熱いけど[わーい(嬉しい顔)]

CollageMaker_20201125_155805655.jpg

↓それから参道の方にある鎌倉焼き。なんと60円!!ちっちゃくてかわいい[黒ハート]ごまあんでアツアツです!!

CollageMaker_20201125_160034873.jpg

有名なクルミッ子↓ スニッカーズに似てるよね!歯につかなくて美味しい!!

CollageMaker_20201125_160932376.jpg

鶴岡八幡宮へ!↓

CollageMaker_20201125_160338532.jpg
↓ 丸い輪っかの中を八の字で回ります!人形(ひとがた)をよくなって欲しいところにナデナデします!陰陽師みたいですね。

CollageMaker_20201125_160410775.jpgCollageMaker_20201125_160506163.jpgCollageMaker_20201125_160540754.jpg
↓並んでいます。人数制限があり、待っています。

CollageMaker_20201125_160846938.jpg
大イチョウの跡です。新しいイチョウが!

CollageMaker_20201125_160656472.jpg
「八」の字が鳩になっていますよ〜!!

PXL_20201123_054411932.jpg

なんと、野生のリスを発見!!!この辺だと珍しくないのかな??なんか、変な音?というか、そんなのが聞こえると思ったらリスちゃんでした[exclamation×2]びっくりです[わーい(嬉しい顔)]

CollageMaker_20201127_115932975.jpgCollageMaker_20201127_115829864.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。