SSブログ

筑波山でケーブルカーに乗る!

11月14日(土)、筑波山へ行って来ました!

頂上までケーブルカーorロープウエイで行けちゃうのです[わーい(嬉しい顔)]

どちらがいいか? 口コミを見て、

・筑波山神社がある・ケーブルカーの方が広い

という理由でケーブルカー乗り場へ。

↓ 筑波山。

CollageMaker_20201116_154037835.jpg
駐車場ですが、みなさん、上の方にある筑波山神社の駐車場¥500に並んでいましたが、右側にある民間の駐車場(¥800)に止めちゃった方が楽ですよー!帰り、混み混みでしたよ。

↓ まずは、筑波山神社から。ケーブルカー乗り場もこっちなのです。

CollageMaker_20201116_154215596.jpgCollageMaker_20201116_154251451.jpgCollageMaker_20201116_154330526.jpgCollageMaker_20201116_154410658.jpgCollageMaker_20201116_154453023.jpgCollageMaker_20201116_154545578.jpgCollageMaker_20201116_155636294.jpgCollageMaker_20201116_155706732.jpgCollageMaker_20201116_155806645.jpgCollageMaker_20201116_160041469.jpgCollageMaker_20201116_160106267.jpgCollageMaker_20201116_160134786.jpgCollageMaker_20201116_160949299.jpg

そして、ケーブルカーに乗って頂上へ!!切符は切ってくれます!懐かしいです!!キッズも喜ぶね。ケーブルカーは緑と赤がありました。

CollageMaker_20201116_154718242.jpg
CollageMaker_20201116_160157286.jpgCollageMaker_20201116_155138564.jpgCollageMaker_20201116_160629041.jpgCollageMaker_20201116_155220234.jpg
↓ 頂上はこんな感じです。

CollageMaker_20201116_154826245.jpgCollageMaker_20201116_154935678.jpgCollageMaker_20201116_155021105.jpg
↓ いつもカレーを食べる。¥800。あと焼きそば¥600。冷凍かな(笑)

CollageMaker_20201116_155056739.jpg

↓ 紅葉祭り。

CollageMaker_20201116_154636842.jpgCollageMaker_20201116_160817303.jpgCollageMaker_20201116_160852832.jpg

↓ 帰り道、つくばの工業団地付近のいちょう並木です!!めちゃくちゃ綺麗でしたよ!何台か車を止めて写真を撮ってました[わーい(嬉しい顔)]

CollageMaker_20201116_160226548.jpg

ひとつ、気をつけてほしいこと、それは抜け道です!!カーナビではなくグーグルマップで混雑回避の方へ行ったら!!!!!!生活道路っていうのかな?急斜面の細い道を行くことに[あせあせ(飛び散る汗)]しかも、後ろからも付いてこられちゃったから引き返せない!ほんと、焦りました〜(笑)すれ違う人たち、みなさん良い人で避けてくれて、感謝ですよ!!どんだけすごい道路か、ドラレコに映ってるだろうから見てみようっと[exclamation]









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。