SSブログ

奥多摩湖で絶景紅葉!!

11月3日祝日に奥多摩湖へ!!

朝は雨模様でしたが着いた頃にはやんでいましたー!!

これで東京なんて!!素晴らしすぎる絶景でした[わーい(嬉しい顔)]


↓ まず最初に出てきた駐車場で。ライダーが多かったですね。

CollageMaker_20201104_141222298.jpg
奥多摩湖には二つの浮橋があります。まず一つ目の麦山の浮橋へ向かいます。

↓ 赤い橋を越して、すぐのトンネルを抜けるとあります。が!!渡れませんでした〜www残念!!

CollageMaker_20201104_142000570.jpg
CollageMaker_20201104_142157470.jpg
まぁ、綺麗な景色も見れて良かったけど[わーい(嬉しい顔)]ちなみに、駐車場は赤い橋の手前にありますよ。トイレもあります。で、麦山の浮橋の奥に(左側をずっと登っていく)と小河内神社があります。ここ、絶対に行ってみてくださいね!!神秘的です!!駐車場から歩いて20分くらいかなぁ。歩きでトンネルを抜けるのは怖いですけど、気をつけて行ってみてください!

すぐそばまで車で行けなくもないけど狭いですよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、歩くけど、そんなに急な坂道ではないので大丈夫ですが、苔があってすべりやすいのでスニーカーでね!!

CollageMaker_20201104_144819075.jpgCollageMaker_20201104_144925142.jpgCollageMaker_20201104_144952796.jpgCollageMaker_20201104_145014014.jpgCollageMaker_20201104_145041406.jpgCollageMaker_20201104_145107882.jpgCollageMaker_20201104_145251405.jpgCollageMaker_20201104_142820437.jpgCollageMaker_20201104_143001469.jpg

そこから車で6、7分でもう一つの留浦の浮橋へ。ここは渡れましたよ!!でもね、揺れます!!気持ちわるっ!!!

CollageMaker_20201104_143036380.jpg

CollageMaker_20201104_143126450.jpgCollageMaker_20201104_142031832.jpg
CollageMaker_20201104_142122830.jpg
↓ 小河内ダムがあったのでダムカードをゲット!!!
CollageMaker_20201104_150006688.jpg


奥多摩、素晴らしいですね!!こんなに絶景なのに今まで紅葉を見に来たことなかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

良かったですよ〜!!!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。