SSブログ

長野県一泊二日の旅 黒部ダムで有名なカレーを食べたぞ。

二日目、黒部ダムへ!!

月曜日だったので混んでいませんでした。

近くの駐車場は1000円、少し遠いと無料という扇沢駅に9時前に到着!!ここから電気バスで黒部ダムまで行きます。(15分くらいです)

天気が怪しい[雨]

CollageMaker_20201006_122445571.jpg
まあ、山なので仕方ないね!

黒部ダムまでのバスの切符は割引券をホテルでもらっていたので(そういうプラン)、すっごく安くなってビックリ[るんるん]

CollageMaker_20201006_122616357.jpg
本当なら往復2610円何ですよ!!それが1310円に!!!ほぼ半額[わーい(嬉しい顔)]

出発までの間、駅員さんが面白いお話をしてくれます[わーい(嬉しい顔)]
お弁当とレーズンの販売をしながら笑わせてくれました(笑笑)

出発!!

CollageMaker_20201006_122904908.jpgCollageMaker_20201006_122813861.jpg
到着したらけっこう長い階段を登らなければいけません。。。でも、辛い人は左に行けば楽なルートです!!

CollageMaker_20201006_123014769.jpg
やっとこ着いたら風がすっごく吹いていました。しか〜し!!この景色、圧巻ですよ!!!

CollageMaker_20201006_123105480.jpgCollageMaker_20201006_123149271.jpg
紅葉はすこ〜しだけ色づいていたかな。天気は曇りと雨と晴れが行ったり来たりwww

CollageMaker_20201006_123301459.jpgCollageMaker_20201006_123349631.jpg

ダムカレー、1100円。マツコのテレビでやっていたので楽しみでした〜[わーい(嬉しい顔)]けっこう辛かったです!!

CollageMaker_20201006_123450761.jpg
CollageMaker_20201006_123922718.jpg
CollageMaker_20201006_123839499.jpg

10月15日まで放水をしているそうです。ちょっとの晴れ間にうす〜い虹を見ることができました!あんなにすごい勢いのお水なのにコンクリートが割れないなんてすごいですよね〜[ぴかぴか(新しい)]本当に、圧巻でした[わーい(嬉しい顔)]








タグ:黒部ダム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。